Redbox(レッドボックス)

2018.09.05

こんにちは!

今日は、アメリカでのDVDレンタルについてご紹介します。この写真の様な赤いボックス、その名もRedboxは、安くて簡単にDVDやゲームがレンタルできる機械です。HPはこちら。http://www.redbox.com/

このRedbox、ガソリンスタンド、マクドナルド、スーパー、ウォルマートなどなど、地図をご覧の通り、いたるところにあります(笑)映画の国アメリカという感じでしょうか。アメリカ人は本当ーに映画が大好き!「○○観た?」なんていう会話はしょっちゅうです。タイトルを覚えるのが苦手な私は、更に俳優・女優さんの名前を覚えるのも苦手なうえに、カタカナでしか名前を知らない(笑)ウィル・スミス(Will Smith)なら、なんとか英語でいけても、ドリュー・バリモアがDrew Barrymoreだったとは誰ぞ知る(笑)!

 

さて、このRedbox、オンラインで在庫を確認して予約することも可能ですので、借りに出かけたものの、なかったというオチが防げれます。また、借りたボックスではなく、別のボックスに返すこともできるので、とっても便利!

 

上の写真のRedboxは、ガソリンスタンドに設置してあるものなのですが、目の前に駐車場があるので、ドライブスルー感覚♪スーパーに設置されているRedboxなどは、わざわざ駐車場に止めてお店の中に入らないといけないので、少し家から遠いのに、ここのRedboxへ来てしまうという私(笑)

 

今の時代、家のテレビでレンタルできたり、ネットでいろいろ観れるので、わざわざレンタルなんてーと思われる方もいらっしゃると思いますが、このRedboxはなんと言っても安い!1泊あたり、DVDは1.50ドル、ブルーレイは2ドル、ゲームは3ドルです!たま〜にメールにて、1レンタル無料クーポンまでもらえちゃったりもします。

 

以前ご紹介した図書館に行けば、無料でDVDを借りることができますが、図書館はやはり少し古いDVDが多いんですよね。このRedboxは、映画館での上映が終わったものがすぐに入荷するので、映画館で観そびれてしまった方や、映画館代までは払って観たくない派の方にはピッタリです!スーパー内によく設置されているので、食材のお買い物ついでにレンタルまでできて一石二鳥。特に用事のない週末には、何本か一気にレンタルして、映画三昧な週末を送ったりもしています。

この機械の使い方は、いたって簡単!メイン画面がこの写真のようになっているので、赤ボタンの「Rent Movie」、「Rent Games」、「Movies&Games For Sale」をクリックして下さい。いやいや、私もこれを書くまで購入ができるとは気が付きませんでした(笑)

 

オンラインで予約してある場合は、黄色のボタンの「Pick up」を。返却の時はその下の「Return」をクリックします。

「Rent movies」を押すと、レンタルできるDVDがこんな風にわかりやすく出てきます。1番上の黒のバーのところに、Top20、Action、Drama、Horror、Comedy、Familyとカテゴリーで分かれています。お好みのDVDを見つけたら、そのDVDについている+ボタンをクリックします。最後に、右下のCheck outをクリックしてお会計です。

お会計が終わると、レンタルしたDVDがこんな感じで出てきます。返却の際は、メイン画面の「Return」をクリックした後に、ここから挿入するだけです。挿入の際に、「Insert with Redbox name facing you(Redboxと書かれている面が上にくるようにして挿入)」と注意があるのでお気をつけ下さい。

DVDはこんな感じです。

こんな便利なRedbox、コロラドに来られる時には是非一度ご利用下さいね!この便利さにあなたもきっとヘビロテ間違いなし!