アメリカの朝食@The French Press

2018.08.01

こんにちは!

先日久しぶりにモーニングへ行ってきました!と、日本ではモーニングですが、実はこの「モーニング」、和製英語だとご存知でしたでしょうか?残念ながらアメリカ人には全く通じません^^; アメリカではBreakfast(ブレックファスト)、または遅めの朝食であればBranch(ブランチ)を使用します。

今回私たちが行ったのは、「The French Press(フレンチプレス)」というお店。レイクウッド・グリーンウッド、オーロラに3店舗ありますが、オーロラ店へ出かけてきました。お店のホームページはこちら。

https://www.myfrenchpress.com/

パット見はここだけの話、あまり美味しそうではないですね(笑)お友達に勧められなければ、行ってなかったかもしれません(爆)

写真の右側にパティオが見えると思いますが、やはり大人気です!コロラドは夏でも、最低気温は60°F(15℃)くらいまで下がりますので、朝のパティオは気持ちが良くて最高です。満席だったので写真を撮るのは気が引けてしまいました^^;

店内はこんな感じです。

窓の上の壁にメニューが飾ってありました。

こちらがメニューの一覧。アメリカの朝食のメニューは、パンケーキ、ブレックファストブリトー、フレンチトースト、エッグベネディクト、オムレツが定番。日本のモーニングのようにセットになっているものはありませんので、普段レストランで食事をする時と同じように、サラダやコーヒーが欲しい方は、別で注文しなければいけません。

ブレックファストメニューの他にも、サンドイッチなどのランチメニューもあります。

ペイストリーも売っていました。

私がオーダーしたのは、最近日本でも流行っていて、私の大好物であるエッグベネディクト(Egg Benedict)こと、ベニー(Bennie)です。初めてのお店だったので、無難に1番シンプルなベニーにしました。

エッグベネディクトとは、イングリッシュマフィンに、ハム・ベーコン・サーモンなどと、ポーチドエッグ( Porched egg 半熟の落とし卵)が乗せてあり、マヨネーズのような味のオランデーズソース(Hollandaise sauce)がかかっている、定番のブレックファスト料理です。

主人はフレンチトースト。メニューに「with two eggs cooked any style」と書いてありますが、ブレックファストに卵が含まれている場合、「How would you like your eggs?」と注文の際にお好みの卵を聞かれます。

  • Scrambled スクランブルエッグ
  • Boiled ゆで卵
  • Sunny side up 目玉焼き(片面だけ焼いてあり、黄身はとろとろ)
  • Basted 目玉焼き(Sunny side upより黄身をもっと焼いたもの)
  • Fried  焼き卵(目玉焼きのように片面ではなく、両面を焼いたもの)
  • Poached ポーチトエッグ

ゆで卵をオーダーされる場合は、ゆで具合も聞かれたりします。または、聞かれなくても好みがある場合は伝えてOKです。

  • Soft boiled 半熟
  • Hard boiled 固ゆで

さらに、焼き卵をオーダーされる場合は、焼き具合を聞かれます。大雑把な事が多いのに、こういうところは細かいアメリカ(笑)好みに合わせてくれるという意味では非常にありがたいですが、なんでもいいしーと思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)さて、焼き具合ですが、

  • Over easy 黄身はとろとろ
  • Over medium 黄身は半熟
  • Over hard 黄身も固形

この写真の卵は、サニーサイドアップです。

アメリカでのブレックファスト、いかがでしたでしょうか?

是非一度ご体験下さい!