女子会 @ North Italia

2018.06.22

先日、久しぶりに女子会に行ってきました!

日本でも人気の女子会、アメリカではGirls Night Outって言ったりします。私はガールズナイトと聞くと、どうしても大好きなCrystal Kay(クリスタルケイ)のGirl’s Nightという曲を口ずさんでしまうのですが、みなさんもテンションを上げてくれる曲がありますか?

今回はチェリークリークモール周辺にあるNorth Italiaに行ってきました♪HPはこちら http://www.northitaliarestaurant.com/locations/cherry-creek/

車で行かれる方は、路駐が一般的です。車道のすぐ脇にある金属の棒みたいなのが、お金を払うところで、きちんと払わないとレッカーされてしまいますので、ご注意下さい。料金は1時間1ドルくらいが相場でしょうか。昔はクォーターコイン(25セント)がないと支払いができなかったのですが、今はクレジットカードが使用できるようになっています。ご心配な方は、念のためコインも持参されるといいですね。車にコインを入れるところがついている車もありますし、車内にずっと置きっぱなしにしているアメリカ人も多いですよ。

お店は、スポーツバーとは違ってオシャレをして出かけたい、美味しい、うるさくても割と平気という点で決めました。今回の女子会は日本人ガールズ6人だったんですが、私達うるさいんです(笑)アメリカ人からすると、わけのわからない外国語で話しているので、余計うるさく感じるのでしょう、何度か周りのお客さんにジロッと見られた経験があるので、こじんまりとしているお店にはこのメンバーでは行けません(笑)

土曜日の夜に出かけたので大賑わいです。営業時間は、だいたい11時〜23時で年中無休です。ハッピーアワー(お酒が安くなる時間帯)は日曜日〜金曜日の15時〜18時。日曜日は1日中ワインボトルが半額です!

素敵なパティオもついています。天気の良い日は是非パティオをご利用下さい!店員さんに「Can we sit outside?」なんて伝えてみればいいと思います。

メニュー。ここのメニューにはご覧の通り料理の写真が載っておらず、活字だけです(泣)日本人同士では問題ありませんが、アメリカ人と出かける時は、あまり自分だけ時間をかけたくないものですよね。私はいつも事前にオンラインでメニューを見て、注文するものに目星をつけておいたりします。慣れるまでに早く決めるコツは、メニュー全てに目を通すのではなく、「Pasta」「Sandwich」など、カテゴリーを1番に決めることです。

まずはアペタイザー(前菜)から。左側が定番のコールドプレートChef’s Board、右側がItalian Meatballs。

メインはこちら。アメリカでは、前菜以外は自分の食べるものを1人1人がオーダーするのが一般的ですが、私たちは日本の居酒屋のようにシェアしました。奥から順番にRed Wine Glazed Short Ribs(ショートリブの赤ワイン煮)、Grilled Branzino(スズキ)、Diver Scallop(ホタテ)。海のないコロラドでも、レストランで食べるシーフードは美味しいですよ。というよりも、自分でスーパーで買うシーフードよりもやはりレストランの物の方が質が良いので、レストランで食べるようにしています。

Strozzapreti(クリームソースのストロッツァプレティ)。絶品でした!

(https://www.yelp.com/biz/north-italia-denver)

そして女子会には欠かせない?!デザート。Strawberry Mascarpone Tart(ストロベリーマスカルポーネタルト)。

Tiramisu(ティラミス)。定番のティラミスですが、上に乗ってるカリカリのチョコレートボールで更に美味しくなっていました♪

次の女子会はどこへ行こうかな♡