コロラド日本食事情 (Safeway編)

2018.05.10

本日はコロラド現地スーパーにおける日本食情報!

アメリカにご旅行された方は多いと思いますが、スーパーへ足を運びましたか?
その際、現地のお菓子や食べ物ばかりみて、日本食はチェックしてないですよね?

住んでいるからこそ、ちょっとした日本食が恋しくなるもの。

今日は第1弾としてSafewayの日本食コーナーを紹介いたします。

赤と白文字でSafeway !

カリフォルニア州本拠地を多く1915年創業のスーパーマーケットチェーン。
全米で1300店以上の店舗数です。
アメリカ西部やカナダで幅広く展開しています。
(Wikipediaより抜粋)

アメリカはカートでお店の特色が出る気がします。
(Targetは赤、Whole Foods は緑)
Safewayはベージュです。どこのお店もカートが特大!
あ、小さいカートもあります。持ちカゴも。

カゴで良いか…と思って入店したのに、いつの間にか腕が千切れそうなくらいの重さになります。
多分、個々の商品が大きいからです。
私の計画性のなさが原因ではない…はず。

さ、本題に戻ります。

全体はこんな規模です。
個々のコーナーはまた別の機会にご紹介しますね。

さて早速こちらが日本食コーナー。

え、少ないですか?
それとも意外と多いですかね?
海苔、インスタントラーメン、ポッキー。

見たことのない日本食もありますが…。

たいていのスーパーでは日本食コーナーはヒスパニック系食材と同じ場所にあります。

割り箸や白ごまもありました。

何と!緑茶の隣に抹茶パウダーが!!

なんとサッポロ一番発見!!

オリジナルとチキンフレーバーの二種です。
しかし住み慣れてくると、実際に購入することはあまりないです。

醤油やみりんなどの調味料はアジアンスーパーで手に入るので。
最初の内は車の運転にも慣れないし、遠出してアジアンスーパーまで行かない(行けない)ので、こちらで購入していました。

そして冷蔵ドリンクコーナーの横にアジアが!

パッタイや東南アジアのご飯と並んで豆腐!
これはちょっと感動モノ!
tofu plusは試した事がありません。

何がPlusなのでしょう。

味は..まぁ、お料理に使うには充分。
冷奴とかだと、ちょっと..残念かな?

私は白和えや鍋物をする時に使います。
白和え、日本に住んでいた時は意識しなかった食べ物ですが、たまに食べると美味しく感じます。

最後にオマケでGEISHA 缶詰。

日本食では使用頻度の低そうな食べ物が缶詰に。

不思議。

これからも生活において基本となる「衣食住」の情報をニッチな情報も交えて配信していきます。

コロラド生活で知りたい情報がある方は、気軽にコンシェルジュまでお問い合わせください。
独自目線も加えて、色々と調べてお知らせします。

TEL;03−6804ー7303

http://illbetheone.jp/reserve/

<価格は全て撮影時のものです>

(時期や場所によって変動します。ご注意ください)