I’ll be the one 高嶺 結と申します。

2018.04.30

初めまして、こんにちは。

 

I’ll be the one留学会社、現地カウンセラーの高嶺と申します。

この度は弊社のブログへご訪問頂き、ありがとうございます。

 

 

私は初めての留学先にカリフォルニア州・ロサンゼルスを選択しましたが、

日本人の多さに驚き、すぐにコロラド州・デンバーへ引越しをしました。

 

 

 

皆さん、どうしたら早く英語を伸ばせるのか?とお考えではないでしょうか。

 

 

その質問に対する答えは2つ。

 

1、英語漬けになる環境に身を置くこと

2、その中で少しの勇気を何度も振り絞ること

 

私の経験上、上記2つが揃えば英語はすぐにでも伸びていきます。

 

 

まずは周りをEnglish Speakerのみで固めること。

ですが、それだけで勝手に英語力がアップするほど世の中は甘くなく、

そこに「少しの勇気」を足していく必要があります。

 

 

 

休み時間にケータイをいじってFBをするのか、クラスメートと会話を楽しむのか。

 

わからない単語が出てきた時、

スペルは?とその場で聞いて調べるのか、そのままわかったフリをして流してしまうのか。

 

スタバで宿題をしているとき、隣に座っているアメリカ人に

「何飲んでるの?美味しい?」と話しかけてみるのか、やめておくのか。

 

 

 

 

こういった少しの勇気が積もりに積もって「英語力」となり、自信へと繋がっていきます。

 

「あれ?もしかして少し英語力伸びてきたかも…?」と感じた頃には、

レストランで悪質クレーマーになれるほどのスキルを持っているはず!(やめましょう)

 

 

 

ここ、コロラド州にはその「英語漬けの環境」がすでに用意されています。

是非まずは最初の「少しの勇気」を振り絞って飛び込んでみて下さい。

 

きっと少しずつ自分が変わっていくのが実感できるはず。

 

 

 

私たちも「留学に行って本当に良かった」と言って頂けるよう、

全力でアドバイス・サポートさせて頂きます。

 

一緒に最高の留学ライフを作っていきましょう!

 

 

 

 

現地カウンセラー(デンバー市在住);高嶺 結