I’ll be the One 杉江です

2018.04.30

I’ll be the Oneにて留学コンシェルジュ業務をいたしております杉江です。このたびは、I’ll be the Oneのブログを訪問いただき、ありがとうございます。

さっそくですが、海外に留学するためには、留学の準備から留学中、帰国準備を含め、大変な労力と時間、そして決して少額とはいえない資金を要します。せっかく、貴重な時間と資金を費やすのであれば、その留学を、将来、「留学をしてよかった。」と心から思えるような有意義なものとすべきでしょう。

コロラド州は、自然豊かで環境も良く、勉学の合間にリフレッシュするための機会はとても豊富です。一方で、州都、デンバー周辺は都市圏となっており、何か手に入らないものがあって困ったり、不便を感じるようなこともないため、とても住みよい地域です。住民の多くは親切で、治安も比較的良いといえますし、人々の話す英語には強い訛りもありませんので、標準的な発音を身に付けることができます。

在留する日本人の数もさほど多くはないため、英語語学力を高めるために、英語を使わざるを得ない環境に自らを置くことも容易です。一方で、ある程度英語語学力が向上したときに、日本人の友人も欲しいと思えば、日本人の友人を見つけることも、さほど難しくはないといえるでしょう。

そして何よりも、コロラド州内には、大学、短期大学、語学学校等、様々な専門分野に関する課程を有する数多くの公私の教育機関があり、これらのうちには、非常に優れた課程も少なくありません。

これらを踏まえると、コロラド州は、米国内でも最も留学に適した地の一つであるといえます。

ある人は英語の語学力を高めるため、またある人は何か特定の分野に関する専門的な知識技能を修得するため、その他、人それぞれ留学の目的は様々ですが、海外留学をするに当たっては、まずは、何のために留学をするのか、明確な目的を持つことが重要です。

そして、その目的を達成するために適した課程をコロラド州内に見つけることができれば、ぜひ、留学先にはコロラド州を選択することをおすすめいたします。

I’ll be the Oneでは、コロラド州での留学経験を有するスタッフが、自身のコロラド留学経験を通して培った様々な知識、アイディア等を生かしつつ、お客様の留学目的を達成していただくために適した教育機関を見つけ出し、また、実際に留学していただくためのアドバイスやサポートをいたします。