グレンウッド・ホットスプリングス(Glenwood Hot Springs)

2018.01.10

世界最大の温泉プール

2013年に設立125周年を迎えたグレンウッド・ホットスプリングスは世界最大の天然温泉プールで、太古の昔に降った雨や雪解け水が地熱で熱せられ、地中の何層もの砂岩の層を通って湧き出すミネラル豊富な温泉です。その治癒効果から、先住民ユート族によって「偉大な薬」を意味する「ヤンパ」と名づけられました。

1888年にヤンパの源泉を利用して世界一大きなプールが作られ、一大リゾートに成長したグレンウッド・ホットスプリングスは世界的に有名温泉となり、ルーズベルト大統領や政治家をはじめ国内はもちろん外国からも映画スターなど多くの著名人が訪れる地となりました。

*魅力ポイント*
I-70を使ってデンバ-から車で2時間30分で到着します。スパや25セントジャグジー、ウォータースライダーが完備されています。山に囲まれていますのでいつ行っても四季折々の景色が楽しめるのも魅力的です。
温泉プールですが、温度はぬるくもなくとても熱いわけれはありませんが、長時間はいっていられる温度になっていますので、入浴の際は、水などの飲料を持っていくのは必須です!
(飲料の持ち込みは注意されませんのでご安心ください/アルコールは厳禁です)

トリップアドバイザー提供