ラーメン@ボルダー

2017.12.19

 

こんにちは!

 

先日ボルダーにあります「すしざんまい」さんへ、ラーメンを食べに行ってきました!そうなんです、コロラドにも「すしざんまい」があるんですすね!私は日本で行ったことがなかったので、初すしざんまいでした。

 

Sushizamai

住所:1221 Spruce St. Boulder, Colorado 80302

電話:303-440-0733

ウェブサイト:https://www.sushizanmai.com

1

 

名前通り、普段はお寿司屋さんですが、土日のお昼限定で、11:30〜14時の間だけ、ラーメンのみの営業をしています。

2

 

 

看板から日本を感じますね。嬉しい限り!

3

 

こちらが土日のランチメニューです。ラーメンは、とんこつ・みそ・しょうゆ・塩・スパイシー・2929(にくにく)味があり、替え玉やいろいろな追加トッピングもあります。

 

ラーメンの他にも、Bao(角煮肉まん)・餃子・キムチ・枝豆・焼売があります。

4

(https://s3-media1.fl.yelpcdn.com/bphoto/JJ4xAwSAPXLpyEOkvuUuwQ/o.jpg)

 

私はとんこつを注文しました。ラーメンはもちろん、ナルトなんて久しぶり!しかも値段がとっても良心的。コロラドには他にもラーメンを食べられるお店がありますが、15ドルくらいするところも少なくありません。

5

 

「すしざんまい」の夜は、こんな雰囲気です。土曜日の22時〜0時まではカラオケもやっているそうですよ!

6

https://s3-media1.fl.yelpcdn.com/bphoto/xbg_WkBiZaWOmPoB9RLzUw/o.jpg)

 

そして、「すしざんまい」のすぐお隣に、「有無(あむ)」という居酒屋があります。オーナーさんが一緒のようで、お店はくっついています。

 

Amu

電話:303.440.0807

ウェブサイト:https://www.izakayaamu.com

 

お店の奥の方には掘りごたつ席もあって、まさに居酒屋!私もよく女子会で使われてもらっています。

6

https://s3-media1.fl.yelpcdn.com/bphoto/qYZJPEze8xsDjfkjLbgxww/o.jpg)

 

メニューを少しご紹介します。どて煮。

8

https://s3-media2.fl.yelpcdn.com/bphoto/NOwXjbYlxOf0Da2shsbTFw/o.jpg)

 

そして、海老れんこん。

9

https://s3-media4.fl.yelpcdn.com/bphoto/-EwTmgOPjGlHAFLoAMGdug/o.jpg)

 

居酒屋ならではのメニューがたくさんあります。しゃぶしゃぶなどもありますが、なんと合鴨しゃぶしゃぶもあります!!

 

さて、ボルダーですが、メインストリートはこんな感じで、いろいろなお店が並んでいます。イベントなども開催されますので、ウェブサイトでチェックしてみて下さいね。https://www.boulderdowntown.com/events

10

http://sourcethestation.com/wp-content/uploads/2012/11/co-boulder-pearlst.png)

 

毎年春には、こんなにも可愛らしいチューリップフェアリーとエルフのフェスティバルが開催されます。

11

(https://www.boulderdowntown.com/_files/images/tulip-2016—photo-2—690-x-460.jpg)

 

今回ご紹介した、「すしざんまい」と「有無」は、ボルダーのメインストリートからすぐ近くなので、ボルダーを観光しがてら、是非お立ち寄り下さい!